君は言った 笑顔を残し

お昼からこんにちは、梅ですが。

Fragment

Fragment

聴けば聴くほど萌える・・・・!
正直、井上様だから萌えてるんじゃないんだ。
私の萌えポイントをバッチシ突いてくる音楽なんだよ!
メロディ、歌詞、雰囲気、アレンジ、ベースライン(心なしか、バラード弾く時のJのラインに似てる気がする)、スクラッチ、コーラス。
他にも、様のサックスやベース、お杉の胡弓など。
すごいツボだ。腐女子的にツボ。(井上様の歌声さえもう少しよろしければ完璧笑)
私の中で、こんなに腐女子的萌えな音楽は、こっこ、チャラに続いて3人目。
やっぱロック魂に火をつけるジャンルも大好きだけど、腐女子として生きている以上(笑)、萌える音楽からのインスピレーションはとても大事なんだな。

やっべ、こっこ、チャラに続いて殿堂入りするよ、私内で!
全体的に怠惰というか、サラっとドロドロしてるっていうか、明け方に聴きたい曲ばかり。
そりゃね、キャッチーなメロディではないよ。
でも、すごい。井上をなめてたよ。
あの真夜中のような明け方のような辛気くささの中に広がる音は一体何なんだ!

歌詞もね、ルナの「BREATHE」の作詞は井上様だと聞いてから、「この人、真面目に歌詞書いたら、正直大化けするんじゃないか?」と思っていたのですよ。
そして、まんまと彼の歌詞にハマったorz
恋愛の話なのかもしれないけど、相手が女なのか男なのか、そして一人称も井上自身なのか、男なのか女なのか、まったく読めない。特定しないところがすごくイイ。
だから、本当は恋愛の歌詞じゃないのかもしれない。
キスとか、抱き合うとか、全く入ってないし。

どの曲も歌詞が切ない。つうか、軽くスゴイ。
今日の深夜にでも、このアルマムを語りたいと思っているよ。


ただでさえ井上様に萌えまくってるんだから、音楽でも萌えさせないでくれ・・・・。





萌え 嵐・翔ニノ

萌えと音楽燃えの中間 ルナ・JINO

音楽燃え ミッシェル

そんな感じだ。
萌えと燃えを両方味わえるルナは、結構最終兵器だと思う。












飲みすぎて腹壊したorz
だって、楽しかったんだよ。
ホンット、自分年上に弱いな・・・好きな人ちゃんといるくせに。
「お前のこと信用してるから」とか
「もうお前のことは客だと思ってないよ、客にこんな素見せねーし」とか
そういうこと言われたらホント弱いんだ・・・。
これは、今の好きな人にも言われた言葉で、これ言われたあたりから惚れだしたんだよな。嬉しかったな。リップサービスだとしても。
また違う人にも言われたわけだけど。
初めは「いやーホスト並みのリップサービスですね!」とか言ってたけど、あまりに言い過ぎて「ちょっとは信じろよ」って怒られたからな、2人ともに。
その時いた友達にも、「いやー仲イイね、本当にここだけの付き合い?」て聞かれたけど、もちろんそこ以外で会った事無いですから。

「今日さ、なんとなくお前来そうな予感してたんだよね、最近顔見てなかったから」

って言われて、柄にも無くときめいた漏れorz










ハイ、また来ました。

19日AIR-G主催のライブ(出演:キャプテンストライダム、藍坊主、スムルースアンダーグラフ)、当たりました。
ていうか、このメンツで場所がペニーレーン、当たらないわけがないんだけども(笑)
無事当たってヨカタ。あとはあと1人分当たれば、身内全員行けるんですけど。(1枚につき2名まで)
そういえばこの日に打ち上げがあるらしいけど、一緒に居ても楽しくない人たちとお酒を飲むより、大好きなヤツらとライブでバカ騒ぎバカダンスを踊ってる方が100倍良いので。
少しも迷わずこちらを取りますが、何か。
正直、アンダーグラフは嫌いなんだけど、キャプストのためと思って行きます。



今日はパンクロック特集、っつうわけで。

アンノウン・ロード

アンノウン・ロード

最近またこれ聴いてる。この作品はちょっと?だったが、まぁ安かったのでヨシ。

Evil Empire

Evil Empire

レイジの中でこれが一番好きかも。ガツガツしてて、研ぎ澄まされてて、だけどすっげー汚い。そんなイメージを持った。
レイジって洋画見てたら結構使われてるよなぁ。

Holy Wood (Gamepieces)

Holy Wood (Gamepieces)

とうとうマリリンマンソンに手を出してしまった・・・orz
クッソかっこよくて気持ち悪かった。
Disposable Teensがすごく好きなんだけど、全然有名じゃないのか?この曲・・・

ザ・プレジデンツ・オブ・ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ

ザ・プレジデンツ・オブ・ザ・ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ

レジデンツ大好きだー!!コミカルロックだな、まさに(笑)かわいくて、おもしろくて、ちょっとダサくて、でもそこがまたかっこいいんだな。


最近ローテしてるのはこれくらいかな?
邦洋どっちも聴いてると、どうしても時間が足りないんだ・・・1日50時間くらいになれば楽なのになぁ。