シャンパンゴールドのスーパーマーケット

1回目の日記なので、バカ丸だし妄想はやめて、音楽でも久々に語るかなぁ。


Blast List-the best of-

Blast List-the best of-

はぁー小野瀬さん整形大成功ry
今日は真面目に語るといったので、こういうの今日は封印(笑)
ベストだけあって外れなし。
まぁ、ひとつ難癖をつけるならば、3曲目のFeel Your Blazeが、バンプのアルエにそっくりだってことぐらいだ。
んーキャッチーな曲はどうしてもコード同じになっちゃうからね。って松本孝弘が言ってた(笑)


Fragment

Fragment

すいません、上の小野瀬と井上様と並べてみたかっただけ(笑)
ルナ友のMがものすごく「井上の歌やヴぁいからやめておけ」って言ってて、どんなモンかと思ったら・・・
あー・・・・(笑)
でもね、慣れたら聴けるよ、うん。曲は相変わらずものすごいセンスいいのに、声が・・・orz
しかし、作曲とアレンジの能力は天才的だな様は。
8曲目の艶が、すごい色っぽい。タイトル通り。お杉の胡弓が綺麗だなー・・・。
ていうか、本当にお杉はギターもあれだけ上手くて、ヴァイオリンも上手くて、胡弓も弾けるなんて、弦のある物ならもうなんでも弾けるんじゃないだろうか。
10曲目のto myself.が、切なすぎる。

隣には あなたがいつも居ました 見つめていた
輝いた「永遠」に出逢いました とても 輝いた
蒼白く 咲いた月 照らしていた 面影を 胸に
かけがえの無い ものだった
張り裂けた心が 叫ぶ
いつか きっと あえると おもう

考えるなっつっても、小野瀬のこと考えちゃうよ。
ルナのこと想い出しちゃうよ。
やめてくれよ、井上様・・・。
ダメだ、深読みすればすれほど「るなすぃーのJ」へ対する歌詞にしか・・・。
「隣に」「永遠」「咲いた月」「かけがえのないものだった」
この辺は確実だろ。「だった」って過去形なんだもの。






じゃあこっからは最近聴いたCD。

MADE WITH AIR

MADE WITH AIR

ザ・和洋折衷。
あまりにもツボな音楽過ぎてちょっと寒気した。
ドリームキャッチャーみたいなカツーンと突き抜けたのも好き、
ヘイティットみたいなテキトーなバカさ加減も好き、
ベッジェッサみたいな怨念めいたのも好き、
でも、1曲目のカラードントチェンジが一番好き。

ルースター(期間限定)

ルースター(期間限定)

見た目じゃなくて、曲に惚れた。やっぱりUKロックに弱い自分。

Love Angel Music Baby

Love Angel Music Baby

グウェン姐さん最高。ルックスもファッションも声も曲も、大好き。かっこいい。

フィンセント・ブルー(CCCD)

フィンセント・ブルー(CCCD)

だーもう勝手はオシャレすぎる、ハイセンスすぎるよ、武藤が。
35°5がすごい・・・ミッシェルの「シトロエンの孤独」やブランキーの「スパゲッティヘア」辺りが好きな人は、多分間違いなく落ちると思う、この曲に(笑)
ただ、勝手のCDって全部CCCDなんだよなぁ・・・プレーヤー壊れないか心配になる。

springman

springman

人の影響で聴いてみたところ、ちょっとハマりそうなヨカーン。
まだ感想言うほど聴き込んでないけども。

LUNA SEA Piano Solo Instruments 4

LUNA SEA Piano Solo Instruments 4

近所の古本屋で、これのピアノスコアをゲトしたので載せてみた。
早くUNTILとかgravityとか弾きたい!激しめなのもどうアレンジされてるか楽しみ。