僕の大好きなxxxHolicの第2シリーズが始まったねー。
一気に見たい派なんで、まだ見ないけどね。
我慢できなくて、ニコでOPだけ見ちゃった!!!




シカオ様あああああああ!




本当、ホリックとシカオのタッグはガチ。
ディルの音楽と、ホリック×スガシカオのタッグだけは私を裏切らないぜ。


ホリックの世界にあんなにがっつしハマる音楽なんて、シカオにしか作れないよ。
あーシカオが好きすぐる。


ダーリソとカラオケ行ったら、必ずシカオのアシンメトリーと19才は踊りながら歌うもんなぁ。
踊るったって、ちんどん屋もびっくりな奇怪な動きだけどねー。






いや、別に今日はホリックとシカオの話をしにきたわけじゃないんだ。





今日は私をオタクに走らせた神ゲー


ファイナルファンタジー



について語りに来ました。


小学校の時に発売されたんだけど、毎日やってたなぁ。
昔はティファが好きだったな。私も若かったからね。ティファがどれほどウザい女で、エアリスがどれほどカッコいい女かわかんなかったんだね。


ま、今となっては完全にただの セフィクラ信者 だけどねー!
死んでも腐女子ですから、僕。


とにかくやりまくってた。何十回クリアしたか。
もうやりすぎて高校生ぐらいの時ちょっと嫌いになったもん。
嫌いになるぐらいやるってハンパねいよ。
で、セフィクラにハマってインターナショナル買って、またやりまくったな。


今となっては立派なセフィクラ信者。そしてザクエア推奨。


ん?ティファ?


空気過ぎてスルーしちまったぜ。(←嫌いすぎ)





とにかくあの話は、大人になってからやるとまた違った見方が出来るね。
もちろん、小さい時は小さい時しか感じれない感じ方だったと思うし。


前はもちろん、神羅が悪いと思ってて、リーブ(ケットシー)の気持ちなんてわかんなかったから。
「スパイさいてー!!」みたいなね。


セフィロス>>>>>>>永遠に超えられない壁>>>>>クラウド=ザックス>タークスの面々>>ヴィンセント=リーブ=ルーファウス

なんで、今は。完全に神羅様様ですなあっはっは。

まぁ神羅の面子の方が人気あるから、ACもBCもCCもDCも神羅(元神羅)がメインなんだろうね。
だってアバランチやバレットやティファって、ただの DQN なんだもの。
いや気持ちわかる部分もあるけどね。
でもまこうろ爆破させたりさ、完全に過激派テロ集団じゃん。
アバランチに視点置いた話作ったら、ただのテロ話になっちゃうよね。


神羅神羅で、世界のために人々のために色々頑張ってたと思うもの。
今の世界情勢みたいなもんだって。



そして、私はセフィロスが主役だと信じて疑いません。
悲劇の主役。 イカだけど!イカだけど主役なの!
ただでさえ可哀想な最期だったのに、ACで復活とか言われてたから、ほんとにAC見たくなかったな。
これ以上セフィロスを傷つけるなよ、みんな。


たださーいつも思うんだけど、セフィロスが神になりたかった動機がイマイチわかんないんだよね。
例えば最後クラウド達が負けちゃって、結局メテオがぶつかってその中心にセフィロスがいてさ、まぁ、神になったとするわな。


で、英雄はその後、どうしたかったんだろうね。


メテオをぶつけるまではわかる。
みんな消したかったところまではわかる。
ただでさえ、自分と他は違ったんだから。羊の群れに放たれた狼みたいなものだったんでしょう。


でもその後さ。神になってどうしたかったんだろうね。
そこばかりはアルティマニア読んでも疑問です。
だって、英雄のままでいいじゃない。何、人間のいない世界で神にでもなりたかったの?
そうやって考えるとジェノバが何をしたかったのか、てとこまでいっちゃうんだけどさ。

ジェノバの意志もあると思うから、もう英雄は英雄ではなかったんだろうね、ニブルヘイム事件から。




過去の神羅時代の話は、CCやってないから、知りません語りません。間違ってたら悲しいし。




で、本編なわけだけども。

もーとにかくクラウドに絡む英雄のセリフがエロいエロい!
腐女子じゃなくてもドキッとするよなー英雄のセリフは。

結局リユニオンできたのはクラウドだけっていうのがたまらんよな。
その後ミディールに捨てるなよ、英雄。大空洞で一緒に眠ってればいいだろw


英雄(とジェノバ)に反応してリユニオンして、かつ、黒マテリアも持ってきたいい子ちゃんのクラウド
失敗作だったのに、リユニオンできたのは英雄がくれたプレゼント(憎しみ)のお陰だと言っているけど、それを予想せず英雄がクラウドに「憎しみ」をプレゼントしたのだとしたら、本当に素晴らしい運命だなと。


予想はしてなかったと思うんだよね。
セフィロスが、「後々リユニオンする」のを予想して、クラウドの故郷を焼き払ったんだったらときめく。
だって、ニブルヘイムを焼き払った(クラウドセフィロスを憎んだ)瞬間は、まだクラウドは「セフィロスコピー」じゃなかったんだから。
ただの一般兵。



何故、ただの一般兵ごときに英雄は「憎しみ」をプレゼントし、自分を恨むように仕向けたのか。
何故、ただの一般兵ごときにセフィロスがライフストリームに落とされたのか。



もうひとつ気になるのが、約束の地。
私は昔、約束の地は完全に北の大空洞だと思ってた。単純思考なんでw

でもネットでは「約束の地=ミッドガル」説が濃厚だったのを見て、
「あーミッドガルなんだー」と思ってました。


結局約束の地ってどこだか公表されて無いよね?
約束の地=まこうエネルギーが豊富なところ なんで、
以前の約束の地=北の大空洞で、
未来の約束の地=ミッドガルでFA?


ミッドガルにメテオが堕ちて、あそこの中心に英雄はいくつもりだったんだよね。
だから、英雄にとっての約束の地はミッドガルってこと?よくわからん。



なんかセフィクラ信者としては、一番キーになる場所はニブルヘイムだと思ってます。
ジェノバプロジェクト、セフィロスコピー(ソルジャー)量産地、モンスター量産地、
セフィロスが生まれた場所、セフィロスが人間ではなくなった場所、
クラウドが生まれた場所、クラウドセフィロスコピーになった場所、
一般兵が英雄を超えた場所。


なんかあんまりちゃんと描かれて無いけど、すごく重要な場所だと思う。
まぁ、 死んでもセフィクラ信者 だからね僕www



というワケで、久々にFF7インタプレイしてきま^^
待ってて私のイカ英雄^^^^