君は行った 香りを残し

今日は、すごく色んな人と話した。
やっぱり、自分以外の人の考えを聞くのって大好き。
本当に、「人に生かされてるなぁ」と思った1日でした。
まず、順を追いましょう。







午後からは一応暇だったので、友人Mと蒼月とちょびっと話した。
集団って怖いね。
気持ちもわかるけど、与えられた仕事はやるべき、いつまでも逃げられると思うな。
と、集団に対して抱いてしまいました。




そしてその後、男性陣とたまたま遭遇。
手伝えといわれたので、家に帰らず手伝うことにしました。何せヒマだったので。
すると友人Nから電話が来て、その友人の家に行き、浴衣の着付けをすることに。
友人の浴衣を着付け終えてから、手伝いに行きました。
で、夕方ぐらいまで手伝ってはいたのですが、ダーリソから電話。
「飲みに行くから来いや」
承諾し、切り上げようかなと思ったところで、好きな人からの電話。
最近連絡来てなかったので、「あー私とうとううざがられたかな」と諦めモードだったのですが、その電話とは。




「最近返事返せなくてゴメン、ちょっと色々考えてて世間から離れてた(笑)」
「ホントに大した悩みじゃねーけど、聞いてくれる?」
「ごめんね。お前だけには本当、ずっと返事だけは返そうと思ってたんだけど」
「最近ヒマ?埋め合わせするから海行こう」
「会いたいから、拉致りに行くわ(笑)」




要約するとそんなお電話。
嬉しかったな。
好意を見せてくれるのは別に今更なんで、そんな気にも留めてないのですけど。
甘えてくれたのが嬉しかった。
弱いところ見せてくれたのが、嬉しかった。
しかし本日は先約があったのでまた今度ということで終了。(相変わらず淡白な自分)

その後、私が姉さんと呼んでいる人と会話。(たんに年上なだけだけど)
姉さんも、集団にはほとほと困っているらしい。
そんな姉さんと「頑張ろうね」と笑いあい、ダーリソとの待ち合わせへ。






そしていつもの店では。
ダーリソと新人バーテン君と、先日日記に書いた方と。ていうか、そこの店長な訳だけど。
しかし、先日会った時も思ったけど、最近本当に態度変わった。いい意味で。
ベタベタ引っ付いてくるし、私の腹はつまむわー腕は揉むわー。
終いには他の客いるのに私の背中にゴムボールぶつけてキャッキャキャッキャ楽しむ始末。
「だってお前怒らないんだもーん」
子供かよ、いい年したオサーンが。(笑)
そこでダーリソがこそっと、
「店長と何かあった?」
別になんもねっすけど・・・。
内緒でお酒とオムライスタダにしてくれたのはありがたかったけど(笑)

その後も、




「ねぇねぇ梅(もちろん本名で呼ぶけど)、これ聴いて、これ。」
「お前もペニーワイズ好きなの?じゃあこれ聴けよ!」
「ね!かっこいいでしょ?こいつらはねー昔(略)」
「あ、次ね、お前の好きな感じの曲かけてやるから!マジでかっこい(略)」




と、音楽談義を延々と。
もちろん、ついて行けるのは私だけ。(ダーリソと新人君の好きな音楽系統はまた別なので)
目をキラッキラさせて語る顔が、今まで本当に見たことなくて。
彼が「これはね、これはね」って言ってるのを
私が「うんうん、それで?」って聞いてる感じ、ずっと。
今までかなりオトナなかっこいい男だと思ってたのに、一気に印象変わった。
子供みたいでかわいかったな。
帰るとき止められたの初めてだったよ(笑)


というわけで、色んな人と話して少々頭パンク気味ですが。







感想としては、
「男って弱いなぁかわいいなぁ」と
「男は結局女に転がされてアガってくもんだよなぁ」と
「私って結局甘えるの苦手なんじゃなくて、甘えられるのが得意なのかもしれない」と
思ったってことです。