無題

久々に今パソコンで日記を打っております。もちろん公共施設のPC。

てなワケで、

最近聴いたCD。

レスト・ウィ・フォーゲット

レスト・ウィ・フォーゲット

マリリンマンソンのベスト。初めは「メカニカルアニマルズ」から聴こうかなーと思ったけど、無難にベストから。
感想は・・・「メカニカルアニマルズ」から聴けばよかった(笑)いやよかったんだけどね。いとこの車の中で聴いたあのアルマムが良すぎたよ。



ALL-OUT

ALL-OUT

まだちゃんと聴き込んでないけど、「GROW」よりは「DEAD 〜」に近いかなぁと思った。
ゲットスターロマンティックのパチ山さんがかっこいー!!
タイムの真ちゃんボーカルがかっこいー!!
マッカーナの御大ウエノのコーラスがー!!ミッシェルのトカゲ以来だよーあんなにハッキリ聴こえるコーラスは。



your place

your place

あれ?この感想って書いただろうか?
まぁいいや・・・。
さすが井上作詞作曲、モロ井上色だよ。でも、ヘヴンよりも色んな意味で井上が目立っててヨカタ・・・。
しかし、この曲のRYUちゃんの声は受け付けない。マジで。サビはまだマシだけど、AメロBメロ部分が・・・orz何であんなにうっきうきしてるんだよ。











最近読んだ本

三千世界の鴉を殺し (11) (ウィングス文庫)

三千世界の鴉を殺し (11) (ウィングス文庫)

古張乃莉の絵もめちゃめちゃ良かったけど、やっぱり俺は麻々原絵里依の絵が大スチだ。
かっこいい。しかし、カジャは古張さんの絵のほうがいいなぁ・・・。髪の毛がふわふわだったし。麻々原さんの絵は主線が太いというか、はっきりしてる絵だからな。カジャの見た目の雰囲気としてはあの古張さんの繊細なタッチがよかった。
内容は・・・もうねー話暴走しすぎではないか?
すごいおもしろい話を書ける作家さんなのに・・・ちょっと最近ギャグに走りすぎ。
5、6巻くらいまですげーおもしろかったのに、ギャグになると途端に流れが遅くなるからなぁ・・・。
もうホモ話はいらねんだよ。(いや好きだけどさ)ホモ的な流れは程々にして、早く物語の核心を突いてくれないものか・・・。
たくさん伏線張ってるんだからさぁ、早く謎をさぁ、解明してくれよー!
大好きなんだよー津守時生



























いやー地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し読んだよー。
電車男ほど泣かなかったけど(あれはエルメスの台詞が個人的にツボすぎた)、じわじわくるなこの話は。シリアスすぎるしちょっとこわいけど・・・なんか、この二人はもう二度と離れないような気がする。
よかった。
しかし恐い(笑)














火曜日、札幌駅へ井上様を崇めに行ってきます。
祝・生井上!(生旦那はかなり間近で見たからな〜)
あーあの顔を生で見れるなんて。


(*_*)
↑この顔。
ちくしょー常に隣で20年以上もこの顔見てきた小野瀬が憎いゼ!