いばらのようにもっとはげしくちれたなら

本日は朝から下痢による腹痛と生理痛による腹痛が襲い、本気で死ぬかと思いました。
ギブアップして昼前に帰宅したのですが、その帰り道で地獄を見たよ。
つうか、天国に一歩入り込みましたよ。
焦点合ってないのが自分でもわかるの、血の気引きすぎて雪山にいる錯覚を覚えたのよ。足に力はいらなくて(もう「うちに帰りたい」という気力のみで動いていた)、チャリ操作を誤りごみの山にチャリごと突撃したよ。(今日燃えるゴミの日だったから)

こんな気絶するほどの腹痛に襲われたのは約1年ぶり。その時も確か、いつもの下痢と生理痛が重なり、真夜中激痛に見舞われたんだよな。救急車呼ぼうと思って、携帯片手にトイレに2時間籠もってた。
まさしくそれの再来だった。
痛みの満点が10として、普段の下痢の痛みが6、生理痛が2くらいとするなら、今日のは50くらい。明らかに許容範囲超えてた。合併症だよ、片方ずつだったらこんなにならないし。
大体腹痛くなるときって波があって、頂点まで行ったらあとは下がるだけっているのがわかるじゃん。自分の経験と感覚として。
今日のはびびったな。どこまで行ったらピーク迎えてくれるんだろうと、本気で不安になって泣き入ってた。痛みがあがりっぱなし、下がっていく気配が無いの。腹が破裂するかと・・・

ああ、腹なんて痛くなってる場合じゃないのに。























あー生きたくない、あ、間違えたよ行きたくないだよ。
苦しいんだよな。ほら、さっきも言ったけど魚は地上じゃ息できないもの。



普通ではないと気付いてから数日、ダーリソの言ったとおり少しずつ認めつつあります。


ただ、地上にいるとそれが浮き彫りにされるわけだ。だからって、同じ種じゃない方達に仲間意識をもたれても、嬉しい反面困るんだよ雑魚としては。
あなたはあなたで私は私なんじゃないか。
どう頑張ったって、俺マトモになれねーもん。
ごめん・・・そっちが普通なのはわかっているんだよ。
けどな、そっちが「ダメ人間」「普通じゃない」「頭大丈夫?」「引くわ」等々思ってる以上、こっちだって「平凡でつまらない勝ち組人生を送ってくださいな」としか思えないんだよ。

仲間になってほしいんじゃないんだ。
ただ認めてほしい。所詮「普通」なんてありはしないんだから、「普通以外の生物」が隣にいることを。














でも、しょうがねえよな。
普通にしてて変わっているといわれても、自分にとっちゃそれが普通なんだから。
まわりの連中の言う普通に合わせる状態が、こっちには苦痛でしかない異常になるわけでさ。
俺は俺で、あんたはあんただ。
だれだって自分以外のなにものにもなれねえんだし。
いいんじゃねえの?
自分らしくありさえすれば。

津守時生三千世界の鴉を殺し」2巻37ページ・ルシファード大尉の台詞より抜粋。
当たり前のようだけど、いい言葉じゃ。