ゆうれい船長がハナシてくれたこと

umeboshi692005-09-14

生まれ変わったら、井上様のようなフェロモン溢れる美少年か、トキエ姐さんのような美人かつかっこいいアーティストか、フンコロガシにでも生まれ変わりたい。
こんな森山中のような似顔絵を描かれてしまう容姿ではなく。
フンコロガシはいいよなー、うんこ転がしてるだけでいいんだから。なりてぇなー。
つうか、普通に似てるしこの似顔絵。なんでこんな容姿なんだろうか!
ああ神様は不公平です!ジーザス!!!







あ、今日FF7AC発売日だね。買う気まだ無いけど。
怖いんだよ、見るのが。2年前はあれだけ楽しみで、脳内で色々と妄想していたのに。
うん・・・・基本的にオレの脳内セフィクラマンセーだからさ。素敵なセフィクラが拝めるというのなら見たいけど。
ストーリーがちゃんと誰のファンであろうとも満足できるモノだといいな。
まぁ・・・■eと野村のオナニーなのはわかってるけど。だからあまり期待していないのかも。
そして、DVDだけでセフィロスクラウドの問題が片付くのかと。
これはセフィクラがどうこう、という話ではなく、やっぱりFF7を支えているのはこの二人じゃないか。あと、エアリスとザックス。
他のキャストももちろん好きだよ。だけど、正直に言っちゃえばこの4人が始まりだったのだと思うワケ。エアリスとか嫌いだけどさ、彼女なくしてこの物語はありえないし。
そして、彼女の死も。
あの死があったからこそのストーリーなワケで、彼女の死を大事に扱ってほしい。
あと・・・ティファが人気あるのは知ってるけど、彼女はそんなにストーリーに絡んでないよな・・・(苦笑)クラウドが目覚めるのには必要な人だったけれども。
未だに7プレイしててゾクッとするのが、眠っていた状態のセフィロスが目覚めるシーン。黒マテリア渡したトコじゃないよ。

こういう説を唱えていた人がいました。
セフィロス(&ジェノバ)が目覚める瞬間(リユニオン発動)のスイッチは、神羅ビルでクラウドが初めて(実際は初めてじゃないけど)ジェノバと対面した瞬間。
その時まさにリユニオン開始、物語が始まった、と。

私はこの説におおいに賛成派です。未だにこの瞬間は鳥肌が立つ。とても好きなシーンのひとつ。
ここの話についてはもっと語りたいけど、他の方も色々な説を唱えていることですし、別に今更穿り返す話じゃないですしね。
物語は、プレイした方が感じたとおりでいいと思います。音楽と一緒で。

























本日は、かえらのバックバンドがステチな件について語ろうと思ったのだか・・・ちょっとびっくりしたことがあるのでちょい保留。
かえらの彼氏はバックバンドのギタリスト・・・モヒカン・・・そして、J氏のライヌ打ち上げにかえら登場・・・

かえらの彼氏ってMASAかよ!!(爆笑)
すげーかわいいカップルだなーうらやましいくらいかわいいカップルじゃあ。
(MASAとは、今年の夏からJのツアーのサポートをしているギタリスト。)
あんな、ライブ生中継でケツ出すような男がかえらの彼氏・・・ワロス



そういえば、こずえ鈴てグッドシャーロットのボーカルと付き合ってるんだっけか?
すげーな。










最近2ちゃん行く=801板行く。という公式になってきているオレ・・・
行ってるのはもちろん月之海合唱団だけど。
ダメだー下手組(JINO)で盛り上がりすぎ。楽しい。
二人のお揃いモノが多い件について。

(*∀*)またオレの話してたでしょー
(梅´З`)うほっ、ご本人登場!
井上様、まーたじぇいさんとおそろいのアクセ付けちゃってー
(*∀*)ぎくり
(梅´З`)もう、いくら好み似てるからってーいい年なんですからそろそろ落ち着いてくださいよ
(*∀*)好みが似てるかんねぇ、どうしてもかぶっちゃう
(梅´З`)んもう、あんまり萌死にさせないでくださいな
(´J`)マリアのネックレスは井上が真似したんだよ
(*Д*)ちょ、お前が先に買っただけでオレだって前から目つけてたもん
(´J`)クロムの時もドルガバの時もオレが先だったじゃねえか!
(*Д*)お前の真似じゃねーよ!断じて!!!
(´J`)んだと?気に入ったら好き勝手にオレのモノ持っていくくせに
(*Д*)てめーだってオレの貸したもの自分のものにするだろが!

(梅´∀`)はいはい、わろすわろす