「エゴ」「エゴ」はしばいたれ!じゃかあしいんじゃとしばいたれ!

うん、「エゴ野郎」ってしばき倒したくなる。大嫌いなもののひとつ。「人に迷惑をかけない、自分のために突き進むエゴイスト」は尊敬するが、「人に気を使えない、迷惑をかけまくるエゴ野郎」は大嫌いだ。自動的に「エゴ野郎=ガキ」ていう構図になる。というワケでガキも嫌いだ。

オレは他人に嫌われるためにエゴ野郎の振りをすることがよくある。だから、オレのことを「エゴの塊みてえなヤツ」って思っている人は絶対に多いはずだ。

しかし、わかってくれる人たちもいる。そういう人たちには敬意をもって接する。「気を使うこと=他人行儀」なのではなく、「親しき仲にも礼儀あり」ということ。
オレが好きな人たち(主に友人達)は、尊敬に値する人間性の持ち主ばかりだ。つうか、人間的に尊敬できる人たちじゃないと一緒にいれないよ。打算的な意見だけどな。

話していてプラスにならない方達と話すのは本当に疲れる。「会話」じゃねーんだもの。どうでもいいその場繋ぎの話ばかり。だからオレも、そういう方達には「どうでもいいこと」しか話さない。

好きな人たちとは、「どうでもいい話」を「どうでもよすぎて、思わずバカになり熱く語ってしまう話」に変えることができるんだけど。(笑)その現象が起こるときって、軽く奇跡を感じてしまう。そういう人たちとは深い話もできるし。












って、こんなこと書いてる場合じゃないんだ。
本日、札幌発信のブランド「カスタネット」の店に行ってきます。
なぜかというと、今Tシャツ半額セール中だから!!
一番の狙いは「パッチ×カスタネットちゃんTシャツ」(パッチとはレディキャロのボーカル・オレが大好きなブサイク。)
「バスターくん(ピロウズのキャラ)×カスタネットちゃんTシャツ」も「トーフ親子×カスタネットちゃんTシャツ」も捨てがたいけどな。
そうさ、一人で買い物に行くのさ。友達いないから(笑)
一人の方が行きたいところに行けるしな・・・。