千里の道も成田から

umeboshi692005-08-01

雅-miyavizm-主義

雅-miyavizm-主義

はい、ただいまライブより帰還。
雅ライブ、ありえないくらい良かったです。
ホントに、なーんにも期待してなかったから、かなり期待以上でした。
インディーズの頃よりも、ギターぎゃんぎゃん鳴らしてロックやってる最近の雅の方が好きかも。

たーのしかったな・・・レデカロ以降の初ライブ(ワンマンでは)で、レデカロではちょと不完全燃焼だったから、その経験を生かして今回は前の方(デンジャラスゾーン)へ・・・・と思っていたんだけど、「まー雅だから」と思って、ダンシングゾーンの上手側端へ。
そして、開幕。
1曲目の「好っきゃねんMYV」はCDで聴いているときから思ってたけど、演奏がありえないくらいかっこいい。ので、是非ギター弾いてほしかったんだけど、バックダンサー引き連れて踊ってやがる。しかもすげー上手くてかっこいい(爆笑)
生雅兄さんは2回目ですが、相変わらずの美形ぶり。つうか派手な顔・・・地味顔な俺から見りゃ、お面のような造形だよ。日本の整形技術はすげ(ry
で、私の前に居た子達が、振り付け全部極めてるんですよ。あー、こりゃツアー全国廻ってる人達だな、と。ステージ上の雅よりも、自分達が楽しむ!っていう空気で、とっても楽しそうでした。うん、ライブたるもの、そうでなければ。

その後も、その子達がかなり踊り狂っているので、雅も気付くんだよな。で、とってもよくこちら側を構ってくれました。ラッキー。
しかし、生でヘドバンというものを初めて見た。あれ、首腱鞘炎とかおこさないんかね。

「恋はプッシュホン」「ビバビバビバップ」「雨に唄えば」は、かーなり雅のダンスがかっこよかった。ダンス?っていうか・・・何だアレ、振り付け?すごいよかった。
「あほ祭り」がかなりアホ顔でかわいかったし、「ポップンロール甲子園」の「アウト・セーフ・よよいのよい」の振り付けと表情も、かわいかった・・・。
「パパママ」はナチスっぽい軍服着てきて、寒気するほどよかったね、あの曲。雅の顔がちょっとイッちゃってて、鬼気迫ってる感じが本当にかっこよかったなー。他の曲も、生見るとやっぱり好きになるモンだよな。


前の子達のおかげで、とても雅と目があった気になりました。(ライブでよくある現象)
しかし、かなりこちら側を見てくれるもので、デビルピース(ロックサイン)をかましてみた。(デビルピースは上記の写真参照・チョナンカンじゃないよ)ていうか、今の世代のビジュファンって、デビルピースしないんだな。ちょっと淋しくなった。
すると、すぐに同じピース返してくれた。お、見えてるもんなんだな意外と。
あとタオル回す曲(曲名シラネ)で、隣のデブが死ぬほどタオル回してて、俺の顔にバッシバシ当たるんだなこれが。ので、壁に体つけて顔だけステージに向けてたら、雅が気付いてくれて心配してくれた。(心配っていうか、俺のその避難の格好がキモくて気になったんだろう)
なんだ、雅いーヤツじゃねえかよ。見直したぞ。


もういかないかもしれんが、いい思い出ができた。雅、イイやつ。



最後のアンケートで、「ギターはとてもかっこいいので、ベースとドラムも頑張ってください」って書いてみた。
そういえば、一言も褒めなかった・・・足くじいてたから「お大事に」とかも書けばよかったな。
しかし、
「鼻の穴が大好きです」は書いたぞ!

そうそう、ホントに鼻の穴すごかったんだ。つか、元々雅の何が好きって鼻の穴に惚れたんだけどな。
真剣に唄ってると、本当にでかかった。あのでっかい目ぐらいまで広がるんだ。うーん、超ツボ。軽く感動したもの。























あと、最近藤原竜也が大好き。演技上手すぎ。なので、舞台をちゃんと見たい。
「麺の達人」のフジタツのビジュアルがかなりツボ。映画「御法度」の松田龍平の役は、フジタツにやってほしかった・・・!新撰組もちゃんと見ておけばよかったなぁ。
ニュースでやってたよろぼし(漢字わかんね)もみたい。特に、「伝説の6月14日」の公演。美輪様が「三島が降りてきていた」って言ってたのってコレ?
いやー見たいな。怖いくらいの演技ってのを見てみたい。あと、息できなくなるほど泣きじゃくるフジタツを見たいハァハァハァ。


朝から嵐のニュース何回もやってるけど、「さくら酒」の時の二宮の衣装がたまらなくかわいい。というか、今の二宮のビジュアルがたまらなくかわいすぎ。
翔さんのヘソピが見えない気がした・・・気のせいでありますように(翔さんのヘソピ萌え)