タイムリミットも知らない 巻かれた時計は戻らない

甲賀忍法帖

甲賀忍法帖

前から陰陽座聴いてみたかったんだよねー。黒猫タソ(女ボーカル)が上手いって聴いてたから。
で、このアヌメの主題歌だったヤツを聴いてみた。
いや・・・予想以上に良かった。所詮いまどきのビジュ系だと思ってたけど、黒猫タソ歌上手すぎorz演奏も良かった。カッティングとか、高速の笛の音とか。全体的にちょっとXぽい感じがした。なんだろう・・・聴きやすいXみたいな。演奏はメタルっぽいんだけど、黒猫タソの突き抜けた綺麗なボーカルでとても均整取れてるていうか。
正統派に上手いなぁ黒猫タソ。こういう正統派に上手な人は、アニメの主題歌向きだよな。TMレボとかもそうだけど。
次は犬神サーカス団でも聴いてみようかな(笑)











私信
もじゅくへ。
てめ、私への私信それだけかい!(笑)しかも超ローテンションで(、`ノ、)いいよ、お姉さんと一緒にカラオケいこうじゃないの。私はいつでもヒマよ、自学以外は。







音楽の何が良いって言ったら、音楽は聴く側を裏切らない、って答える。音楽は聴く側を選べないとも思うし…それを作ってる人間って奴は、裏切り傷つけられ、いつまでたっても完成などせず、同じ失敗を繰り返すんだ。
だから、音は、心が入って音楽になるんだよな。それが、どんな感情にしろ。

だからさ、音楽で裏切られると、ホントに悲しくなるんだ。はっきり言って、殺したくなるぐらい憎たらしく感じるよ。
俺はさ、あんたの行動とか言動とか好きだよ。よく知らないけど、生き方や人間性も好きだった。尊敬してたのかもしれない。

けどな、それは全部あんたの音楽があったからなんだよ。つーか、てめぇのことはてめぇの音楽でしか知る由もねえんだ。
なのによ、その、あんたが命懸けてる音楽とやらで、裏切られて、心底呆れたよ。怒りと悲しみがごっちゃだ。

あのな、作る側も人間なら、聴く側も人間なんだ。「いいモンはいい」で済む部分と済まない部分がある。それを、数年たった今でもわかってないんだとしたら、あんたは最高のクズ野郎だ。今すぐそこ降りて、オナニー曲でも作ってな。

頼むから、もう裏切るな。これ以上、見損なわせんな。音楽に命懸けろよ。できねぇんなら死んじまえ、ファック野郎が。







暴言吐いてすみません。これは特定の誰かに思ったことではないんで…。ただ、私の気持ちがスッキリしただけなので(笑)、これ以上深読みしたり突っ込んだりしないよう、お願い申し上げます。