えーと、何日か前からまたタチの悪いチェンメがはやってますね。


「知人の子供が白血病うんたらでRHマイナスのB型の血が足りないので輸血してくれ」


ってヤツ。
これもこみちの携帯に来て、優しくて真っ直ぐなもこみちは友達に電話したりでしたよ。
ひねくれ天邪鬼な私は内心「それ数年前にはやったチェンメじゃねーかな」と放っておいたのですが。

ここ、育ちというか性格がにじみ出てるよねwwww


で、今日。
ピッコロからほとんど同じ内容のメールが届く。
2人のためにも調べてやっかと立ち上がった私。
結果、普通にチェンメでした。

もこみちもピッコロも安心していたようです。



これ見てる人にも届いてる人いると思うんで、一応掲載。
数年前のだけど。






B型Rhマイナスの血液に関するチェーンメールについて
2003/04/22


  平成15年4月19日(土)頃から「友人の手術のためB型Rhマイナスの血液を緊急に必要としています。」といった内容のチェーンメール(の疑いがあるもの)が出回っております。
日本赤十字社では、24時間体制で全国の医療機関に輸血用血液の供給を行っております。血液型別・種類別の過不足などが生じた場合においても、全国の日本赤十字社の血液センター間で血液の需給調整を行っており、その必要量を可及的速やかに供給する体制を整えております。
 輸血用血液の供給については、以上のような体制を整えておりますので、ご安心ください。
 また、現在、全国どの地域においても、B型Rhマイナスの輸血用血液が不足している状況にはありません。





だそうです。
5年前ですが、今急にRHマイナスの血がが少なくなったとは思えないので、協力しなくても大丈夫ですよ。
日赤が言ってるんだから。


献血自体はとても良いことだが、珍しい血液型の方は予め血液を保存してます。RHマイナスの方はなおのこと。
大量に人が輸血しなくてはならない状況になれば、足りないってことはあると思うけどね。
平和な日本で単純に「血液」が足りないってことは、多分あまり無いんじゃないかな。RHマイナスのAB型ならまだしもね。(←これはRHマイナスのB型よりもかなり希少価値)


どっちかと言えば献血よりもドナー登録しろよみんな。こんなんに踊らされるぐらいならあらかじめ献血しとくとかドナー登録でもしとけ。
私はしてます。(意外でしょww)



チェーンメールって


 迷 惑 メ ー ル 


って定まってますから。
イコールね、ここ。



だから呪いとかの「悪意」があるものよりも、こういう「善意」でやってるものの方がタチが悪い。
みんな、「迷惑メールを送ってる」感覚なんて無いまま、送っちゃってるんだから。
病院も迷惑してるので(病院名はニュースでも見てたら出てくるでしょう)、このメール来た方は他人に回さないように。


「これを転送してください!」


という記述があるものはすべて「チェーンメール」であり「迷惑メール」ですよーと。
チェンメを転送するということは、あなたも加害者のひとりってことです。
チェンメ受け取っても転送しないようにね。
それでも心配する優しいあなたは、送ってきた人を辿っていって出所でも探ればいいさ。
多分その人は音信不通です。



冷たい人間でごめんねー。
私は私なりの善意があるから。


私の好きになる人(もこみちもピッコロも)はこういうのを信じてしまう、真っ当な善意の持ち主で熱くて優しい人だってのはとてもよくわかった。


でもね、善意の形ってひとつじゃないから。
人を疑ってかかるのも、必要です、世の中。
もちろん、信じれる人は素晴らしく伸び伸びと育ったんだと思うけど。いいことだけど。



私は身近な人たちを守る方に意義を感じるから。




あと、チェンメと迷惑メールが死ぬほど嫌いだからwww
偽善もね、バカらしい。
これで献血してくれる人が増えたらいいことだが、B型以外増えねーじゃん。
他の血液型は無視か、なぁ無視なんか。
どうせなら「みんな献血に行こう!」っていう内容のチェンメにしろっつー。



これB型以外のRHマイナスの人が見たら、多分憤りを感じるよ。




私は完全にパソコン中毒の2ch中毒ですが、今回はそれが功を奏したと思ってます。








さて、日付まわって今日。
メイドキャバクラのOPENです。
ヒマな人は私のメイド姿を見に来るように!