君はもう知っているから どうしたい?抜け出すかい?


誰かに話したいときに限って、その「誰か」は話せなかったりする。

闇とか孤独とか、受け止めて欲しいのに、「お前じゃねえよ」って人ばかりが集う。

難しいなぁ・・・。

「誰か」に話したいんじゃない、もう話す人が決まってる。

でも甘えるのも怖くて、本音をさらけ出すのも。

ずっと一緒にいたいって、思ってるだけなのに。

ワガママな話、一緒にいたら意外と言えないもので。

一緒にいるだけで浮き足立っちゃうし。自分、子供みたい。



難しいなぁ。




前の彼氏のせいで、「面倒くさい、お前」っていう言葉に異様に怯えるようになって。

でもいつまで経っても私は面倒くさいもので。

「面倒くさいでしょ、ほんと・・・離れなよ、私なんて」

って合図出してるのに、全然離れてくれなくて、むしろ引っ張られて。

すごい強い引力みたいな力を持ってる人で、多分それは私にもある。



「ほんと、めんどくせー女」



って笑いながら言われた瞬間、ちょっと救われた気がした。

私のこの1年間がやっと終わった気がした。

言葉だけだとすごく嫌いな言葉なのに、その言い方や笑顔に、なんか力みたいのがかかってて、
適わないよ、ほんと。

アンタ、本当にいくつだよ。





私は何をしてあげればいいんだろうね。

難しいなぁ・・・。