今日も大都市


腐海の音源Ver.初めて全部聴いた。

 ヤ バ ス !

すっげー何だこの曲。
補足だけど、「腐海」っていう曲はライブ(死んでくれ)Ver.と音源Ver.があって、メロディと歌詞は全く別の曲になるんです。
バックの演奏がかっきーから、どっちもかっこいいんですけど。

何でこれをかすみというダレッダレの曲のカップリングなんかにしちゃったの?こっちがA面だろ?どう聴いても。
演奏はライブVer.と、多分、ほとんど一緒。(PCのスピーカーじゃベースの低いトコ聴こえないけど;)
ダイすんのナイフみたいなリフ、すんごー。
なんでこう、印象に残るフレーズを考えれるのだろう。素晴らしいな。
今まで音源Ver.はサビしか聴いたことなくて、「ライブVer.の方がかっこいいな」って思ってたけど、最後の「届かない彼方を求めて声を愛を探してる」のくだりで音源Ver.に傾いた。

もうね・・・激しめの曲なのに切なくて泣けてくる。
京はシャウト上手だけどこういう報われない歌もいいね。
そして曲作った心ちゃん天才だね。
心ちゃん3大名曲は「ゆらめき・アンブレラ・腐海」で決まりだね。

ちょっとワガママを言っちゃえば、後奏はもうちょっと長くして余韻をひっぱってほしかった。
やっぱりリズムより前のめりで歌う京の歌が気になる。
Bメロがあんま好きじゃない、世界が変わっちゃう気がして。
まぁサビ前のダイすんのリフですぐ世界戻されるからいいか・・・。


久々に萌える曲ハケーンしたわ・・・。
ディルの中ではRed・・・[em]ぶりかな。







でね、やっぱり大都市で妄想しちゃう。
腐海とかレッドエム聴いてたら、泣きそうになるわ。

もうたまんない、何でこんなに切ないの。
どっちも破壊力がスゴス。
レッドはライブで堕威さんがキレたから好きになったんだけどねw

あー大都市小説読みてー