美少年の定義。


自分で言うのもアレだけど、私は「美少年」に対するハードルがかなり高い。
「男」としてじゃなくね。私の中で「美少年」というものは恋愛対象ではないから。「男」は恋愛対象ね。


「美少年」に対する目はね、とってもシビアだよ。
そこら辺にいるレベルじゃ許さないし、身長・体型・声・肌・性格なんかも見るから。


理由としては、まず美形の男に囲まれて育った環境が一番だと思う。
うちの血筋、代々男は本当に美形が多いんだ。
だから従兄弟とかやたら美形揃い。
私は幼い頃からそれを当たり前として見ていたから「男はこういうものだ」と思っていたけど、中学生ぐらいになってやっと「美男子に囲まれて育った」ことに気付いた。
だから見慣れてるって言ったら変だけど・・・・札幌に来てあまりのヌサイクの多さにビックリしたものだよ。




だけどね、高校生の時に、たった1人だけ私が「美少年」と認める少年がいた。
その子はあまりにも可愛いし、他の男子との絡みや萌え話が大量にあったからw、よく日記でも書いていたんだけど。


高校卒業して早2年、最近全く「美少年」というものをお見かけすることはなかったんだけど。






いたよ、美少年






ひっさびさのヒット。
もうね、「美少年」て感じ。
実は去年から「あ、あのクラスの男の子かわいーなー」とはちょっと思ってたんだけど、近くで見たことなかったからそこまでハッキリと顔がわかんなかったのね。



最近委員会とかで一緒になって、改めて間近で顔を見た。
鼻息荒くしてニヤニヤしながら見ちゃった。



まずクリックリの目、外人並みの二重、超ロングでバッサバサの睫毛、大きめな口、私ぐらいの身長、ほっそーい体。
そしてオサレさんw
個人的には、笑った時に目に皺ができるのがたまらん!可愛い!ぎゅーってしてやりたい。

派手な顔してるヤンチャ系の美少年なんだけど、笑うと目が優しくなって可愛い!とろけるような笑顔だよ!
花丸!
薔薇が咲き乱れるほどの花丸をあげたい!




しかもね、そばにいる友達(もちろん男)とかがちょっかいを出すんだよねー。
で、「可愛いよ、お前ホント可愛いよ」と褒めちぎる友達。
うちのクラスの男子(ノンケ)が「あの子なら掘れる」て言ってた。「うん、私も一緒に掘りたい」とは言えなかったけど。