ダレン・シャン

ダレン・シャン氏の本が大好きです。
最近流行ってるのもあってファンタジーものをよく読んでいるんですが、ダレン・シャンものは格別性に合うらしい。
時間を忘れて読んじゃいます。
グロい所が、多分私のツボなんだろうな〜
あと主役が家族と決別するとき、必ず泣く。ダメなのよ・・・家族愛って本気で弱い・・・

「ダレン・シャン」シリーズを一通り読み終え、今は「デモナータ第1章・ロードロス」を読んでます。


●「ダレン・シャン」「デモナータ」〜暇つぶしに読み出すが、かなりハマる。
●「ハリーポッター」〜気合いを入れて読み始めるが、物語が盛り上がる前があまり好きじゃない。
●「指輪物語」〜読む気が無い。
●「バーティミアス」〜悪魔(妖霊?)の絵が可愛くて読み出したが、途中で飽きた。
●「ナルニア国ものがたり」〜映画が面白ければ読みたい。

最近の本にはめっきり疎い。デモナータ以外は、「生協の白石さん」とかしか読んでない。
しかも、4年前から読み始めたスティーブンキングの「スタンド」がまだ読み終わりません。つうか、話忘れました。
またイチから読み直しか・・・